FC2ブログ

女性美と健康!

女性美

お陰様でイベントで踊る機会も増えてきました。
その中で感じていることです。

イベントの主旨や、場所、参加者により自分の踊りを変えることがあります。
例えば、大きな舞台、舞台映えするメイクと衣装、ステージを広く使えるストーリーのある曲や見応えのある踊り方を目指しています。



野外のステージなどでは、お客様と近いのでメイクもあまり濃くなく、日射しに映える衣装となり、踊り方もわかりやすい(一緒に踊れるような、踊れると思わせるような)ノリのよいものになります。



(勿論、例外もありますし、それぞれのダンサーさんの目指すものによると思います。)

それと場の空気、観る側の気持ちを読み取り動ける即興的なものが必要になります。
レストランショーでは特に…





群舞のステージなどで、ダンサーさんを守りながら。
ダンサーとして凛としたものがあれば、お客様もむやみに近づけないのですが経験不足だとまれにトラブルもありますので。

そして、ベリーダンスというものから外れないように。


まだまだ未熟ですが、日々精進したいと思います。
Esmeraldaから素晴らしいダンサー育っていきますように。。

女性美…踊りだけではなく、様々な経験を積むこと、精神、魂を磨いていきたいです。








スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
プロフィール

Esmeralda~エスメラルダ~

Author:Esmeralda~エスメラルダ~
岩手県ベリーダンス教室Esmeralda~エスメラルダ~盛岡市 北上市

現在、盛岡市、北上市、秋田県横手市と、イベントや、ボランティアなど多彩に活動中。教室の会員は随時募集しています。お気軽にご連絡ください。

Esmeralda
千葉 輝美

「女性美」と「健康」のために楽しく踊りましょう♪

~お問合せ~
esmeralda.morioka@gmail
.com
080-5563-9329 千葉

line
ホームページ
line
sub_line