FC2ブログ

盛岡市四十四田ダムさくら祭り

昨日の四十四田ダムのさくらまつり♪

心配していた雨は降りませんでしたが、少し肌寒い中、ゆぴあすの会員さんと踊ってきました。

盛岡市の余熱利用センターゆぴあすは、フロアでの健康講座やプール、お風呂と皆さんが楽しめる施設です。







実は、CDに入れた曲の二曲めは、いつも踊っているもののバージョンが違ったのですが。。

皆さん私を見てついてきてくれました。

会員さんごめんなさい~~

そして終わってから…曲調が違ったことについて「度胸がつきました。」「楽しかった。」などポジティブなご意見を頂いて。。
ごめんなさい~~という気持ちとさすがだな♪とも思いました
人前で踊るからにはやはり度胸のある人逹なんですね。
会員さんとの距離が縮んだようで嬉しかったです。
さくら舞い散る中、なんだか貴重な一日でした。
有り難うございます♪


エスメラルダ教室の生徒さんとのショーは、普段から目指すものと私を理解なさっているのでついてきてくれる安心感があります。
正直こういった外部からの依頼での講座の発表会できちんとベリーダンスを伝えるのは難しい…。
とはいえ、見ているお客さまには全く関係ないこと。
ベリーダンスはベリーダンス。
伝えられたら良いのだけれど。。

自らスクールをされている講師の方には分かるとは思うのですが、教室と違い健康講座やスポーツグラブの主旨、通う方の求められているものと、自分が求めたいことが同じにならないとき…。
割りきって仕事が出来たらと思うのですが難しいですね。
一人一人目的や目標が違っても信頼しあいながら踊っていきたい。

これは、私の中の課題です。
正直すぎたでしょうか。

でも…ダンスに対しては正直であるべきだと思っています。

だから、、大きくなります

応援して下さる皆さん、踊ってくれた皆さんどうもありがとうございます♪























スポンサーサイト



line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
プロフィール

Esmeralda~エスメラルダ~

Author:Esmeralda~エスメラルダ~
岩手県ベリーダンス教室Esmeralda~エスメラルダ~盛岡市 北上市

現在、盛岡市、北上市、秋田県横手市と、イベントや、ボランティアなど多彩に活動中。教室の会員は随時募集しています。お気軽にご連絡ください。

Esmeralda
千葉 輝美

「女性美」と「健康」のために楽しく踊りましょう♪

~お問合せ~
esmeralda.morioka@gmail
.com
080-5563-9329 千葉

line
ホームページ
line
sub_line