FC2ブログ

発表会を終えて 2 御礼と感想

2017年 Esmeralda bellydance school Nur vol6
まだ、皆さんにお渡しするDVD未完成ですが全体を映したDVDをチェックしています。
今回の発表会も沢山の方々のご協力にとても感謝しております。
…感想とアドバイスです。
発表会自体は今までより全体的に見応えのあるものになったかと思います。
が、それぞれの教室、個人を見て、レベルの差が開いてきたなとも感じます。
まだまだ私も未熟ですが、経験から学んだのは、
上手くなる人というのは素直な人。
振り覚えが早いとか、身体が動く…とは別に。まれに天才もいますが、メンタルはどうでしょう。
私が思う講師というのは、その人の先にある姿を想像し指導出来なくてはならないと思います。
今出来ないことや、間違いを指摘するのは簡単。
でもこうしたらこの生徒さんは、生徒さんが目指すところへ行ける。
そこをフォローしていくことが私の仕事だと思っています。
今出来なくても何年かかっても良い。
わたしには見えているから、素直に聞いて欲しいのです。
今、満足して踊れていても先はどうですか?
曲の歌詞や雰囲気を無視していませんか?
衣装もそうです。メイクも好みを優先していませんか?
オリエンタルやフォークロールと何を踊っても同じに見えます。
好きなジャンルや、動きだけに特化して苦手なものを避けていたらいずれまた同じ壁に当たります。
今分からなくても、先生は分かっているから伝える。
ましてや、歳や、忙しさや、年数に甘えないでください。
一年前と同じ壁に当たっていませんか?一年前より上手くなっていますか?
上手くなりたいなら、やみくもに練習する前に冷静に自分を見つめ直して見てくださいね。
そして女性としての経験を沢山して下さい。
アラブの曲、ベリーダンスを踊るにはとても必要なコトだと感じます。
踊りを見ればその人が分かります。
そんな事を思いながらDVDをチェックしました。
DVD、楽しみにしていて下さいね(^^)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
プロフィール

Esmeralda~エスメラルダ~

Author:Esmeralda~エスメラルダ~
岩手県ベリーダンス教室Esmeralda~エスメラルダ~盛岡市 北上市

現在、盛岡市、北上市、秋田県横手市と、イベントや、ボランティアなど多彩に活動中。教室の会員は随時募集しています。お気軽にご連絡ください。

Esmeralda
千葉 輝美

「女性美」と「健康」のために楽しく踊りましょう♪

~お問合せ~
esmeralda.morioka@gmail
.com
080-5563-9329 千葉

line
ホームページ
line
sub_line