FC2ブログ

1月レッスンスケジュール!新規生徒さん募集中!岩手県でベリーダンス

新年 明けましたね!おめでとうございます㊗️
新規生徒さん募集しています!
はじめるなら今です(^^)
2019年 ベリーダンスに挑戦してみませんか?春に新しい自分と出会うために…必ず良い変化がありますよ
~お問い合わせ~
体験、見学のお申込みはホームページ、お問い合わせからどうぞ。
北上スタジオで体験レッスンを開催中❗️
日曜 11時~12時 料金 500円
~お問い合わせ~
エスメラルダ ベリーダンススクール
さて、1月レッスンスケジュールを更新しています。
エスメラルダ スケジュール
1月から年間のある程度のイベントスケジュール、レッスンの変更内容など記載の事務局からの手紙を生徒さんに順次お渡ししています。ご確認下さい。
大体のレッスン内容、曲も決めています。
冬の間は基礎を固める大切な時期です。頑張ってレッスンに参加してくださいね
今回はダンスの魅力についてお話しします。よく、インナーマッスルを鍛えて…などありますがそれ以外で。
忙しい、忘れる…は心を亡くすと書きますね。
私はあまり好きな言葉ではありません。
忙しいというのは、その状況ではなく心に余裕がなくなっていること。
集中して自分を出せる、らしくいられる居場所があれば…
自分の個性を発揮できる場はありますか?
自分の個性を知っていますか?
…ベリーダンスで本来の自分の魅力を見つけてみませんか?
踊りながら身体を動かして健康に、そして心にアプローチしていきます。自分を見つめる、解放する…
好きなことをしていくうちに心に余裕が生まれてきます。もっと人生も豊かになっていきます。
そんな魅力も、個性を活かせる 女性特有の踊りであるベリーダンスにはあると思います。
そして…踊ること、歌うこと…は 究極の求愛行動、ですからモテないワケがないハズ。。
(ダンスの上手い下手にもよりますが…)
もちろん、初めたい理由は、ダイエットや中東の曲が好き~でもなんでも構いません。
ベリーダンスを知らずに入ってきた生徒さんもいます。
その先にあるものは上記の事のように様々です。
体験レッスンも北上スタジオで開催中❗️
日曜 11時~12時 北上スタジオ
~お問い合わせ、予約~
エスメラルダベリーダンススクール
2019年もEsmeraldaは1人1人の個性を引き出して輝ける場を造っていきたいです。
line

2018年 御礼

2018年Esmeralda bellydance school
本年もイベントやレッスンでお世話になりました皆様には格別の御厚情を賜り 厚く御礼を申し上げます。
また、事務局やダンサーとしてお時間を割いてくださった関係者の方々に感謝致します。
2018年もあっという間に過ぎます。
今年教室では、東京でのキッズダンサーのコンペ一位優勝の二冠、フォークロアでも3位、また二度目の入賞と名誉ある賞を受賞することが出来たことはとても嬉しい限りです。
また、初めて生演奏に挑戦した生徒さんや、初めて発表会に出た生徒さん。また初めて教室に足を踏み入れた女性たち。
講師として、こうして育っていくことはとても光栄でそれぞれがチャレンジし輝いている瞬間、一生懸命な姿に立ち会える…毎度のことではありますが感動します。
私としては、2018年は環境の変化や個人の変容が多い年だと捉え、イベント等を控えた年でした。(えー!発表会も二度やってるし…なんて声が聴こえてきそうですが。)もっとやりたいことや変えたいことがありましたので、多少もどかしい思いで過ごした1年でした。生徒と足並みを揃えて進むことも重要だと思ったのです。
この余力は来年に持ち越しますので。Esmeralda人は覚悟してくださいね(^^)
プライベートでは年末年始、家では解散式です。
それぞれに家族があるものですから、それぞれに帰り年末年始を過ごします。
ちょっと変わってはおりますが、、
私はいつも来年の振り付けや、レッスンの内容やスケジュールを考え、
生徒達の一人一人の可能性と来年の事を考え、どうしたら各々の夢を実現していける場を創り導けるだろうかを考えながら過ごしています。
私は 今あるものに、そこに情熱を傾けられる環境に強みと幸せを感じます。
やりたいと思う事、考えつくことは必ず現実に出来る。覚悟した時からいつも信じています。
自分の為に生きてやりたい事はした方がいい(^^)
協力してくださる皆さんや人との繋がり、出会いには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆がいなければ実現しないことばかりですから。
大きな家族でもあるEsmeraldaでまた来年も一人一人の成長を見守りながら進んでいけたらいいなぁと思っております。
Esmeralda belly dance school
代表 Esmeralda
line

北上市郷土居酒屋鬼剣舞 Esmeraldaベリーダンスショー❗️

2018.12.21日北上市郷土居酒屋鬼剣舞でのベリーダンスショー💃
今年最後のショーとなりました。
youtubeにアップ⤴️してます。
エスメラルダベリーダンススクール鬼剣舞ベリーダンスショー
出演して下さったEsmeraldaの皆さん、お店のスタッフとご一緒したお客様に感謝です
そしてEsmeraldaの皆さんがこのブログを見て貰えたらと思います。
鬼剣舞でのショーは、2008年に私1人からスタートしています。おかげ様で生徒も増え、こうして毎月開催ができるようになりました。
月1とはいえ、毎回ダンサーさんを揃えるのは難しく…^^;
それでも休むことなく開催出来たのは皆さんのおかげです。
教室では年に1度は発表会を設けておりますが、そのステージだけではなく、毎回違うお客様や状況の中で臨機応変に踊ることはとても勉強になります。
また、各地の教室やレベルの枠を超えて、仲間と一緒にステージに立つことができる場でもあります。
そのステージのために練習し、またメイクも回数を重ねて上手くなる訳ですから、学びを繰り返し必ず上手く、美しくなる訳です。
教室でこうして決まって踊れるチャンスがあるのは有難いことだということを忘れずにまた頑張って欲しいと思っています。
今では、Esmeraldaといえば、鬼剣舞で踊ってる!がイコールになりEsmeralda belly dance schoolの名前も覚えて下さるお客様も増えて嬉しい限りです。
また来年も皆様にはご協力をよろしくお願い致します。
line

Esmeraldaスタジオで Xmas party🎅

Esmeraldaスタジオ Xmas party🎅12月恒例のイベントのお知らせです📢
12.26 (水)19:30~
北上スタジオXmasパーティ🎅
お友達、知り合い、ご近所さんを誘ってオッケーです。
~決まり~
⭐️ドレスコード 
出来たら…コスプレ🐱です。
⭐️会費などは設けません。1人1品、お料理やお菓子などを持ち寄りで、お願いいたします。
⭐️プレゼント🎁を一つ用意して下さい(^^)何でも構いません。
⭐️そして❗️いつもの如く余興の出演をお願いいたします。私こそは❗️という方ご一報下さい。
もちろんジャンルは問いません。是非盛り上げてください❤︎
⭐️ゲーム、プレゼント🎁交換あり。
⭐️フリマ開催❗️
不要になったレッスン着や、普段着、日用品などあれば持ってきてください。
値段をつけて、当日早めにいらして準備して下さい。

line

生演奏ハフラ❗️

今回のショーも皆さんのお陰様で無事に終演致しました。
関係者の皆様と、足を運んで頂いたお客様に感謝申し上げます。

北上さくらホール🌸の小ホール開催は初めてでしたが、暖かい雰囲気の中踊ることが皆さん出来て良かったようです。


この日までレッスンや練習を重ねて頑張った生徒たちに拍手👏です。
そして…来年 2019年の発表会は…
9.7❗️
予定を開けておいてね(^^)
line
line

FC2Ad

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
プロフィール

Esmeralda~エスメラルダ~

Author:Esmeralda~エスメラルダ~
岩手県ベリーダンス教室Esmeralda~エスメラルダ~盛岡市 北上市

現在、盛岡市、北上市、秋田県横手市と、イベントや、ボランティアなど多彩に活動中。教室の会員は随時募集しています。お気軽にご連絡ください。

Esmeralda
千葉 輝美

「女性美」と「健康」のために楽しく踊りましょう♪

~お問合せ~
esmeralda.morioka@gmail
.com
080-5563-9329 千葉

line
ホームページ
line
sub_line